10月17日の記事
Webブライニング⇒インターネットを活用して、自社のブランド価値を高めるための一連のマーケティング活動
ユーザビリティ⇒Webサイトの使い勝手のよさ、操作のしやすさを表す言葉。
「ブランド」
お客さんが企業の識別ができるもの。
「ブランディング」
お客さんが<こう思う>がブランドイメージ
企業が<こう思われたい>ブランドイメージ
この二つのブランドイメージをイコール(=)にしていくこと。
店舗名や会社名はイニシャルで!
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
Jで買ったランニングマシーンの一部の部品が取り付けられおらずうごかなっかた。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
Dで落し物をして何日かたったあとに問い合わせたら送ってくれた。
感想
ブランドは何かと聞かれて、普通に説明できると思ったが考えると詳しくまでは説明できなかった。
ブランドとブランディングの違いの説明がわかりやすかった。
Webマーケティングを行うことによって、今よりもたくさんの売り上げにつながると思う。
ユーザビリティ⇒Webサイトの使い勝手のよさ、操作のしやすさを表す言葉。
「ブランド」
お客さんが企業の識別ができるもの。
「ブランディング」
お客さんが<こう思う>がブランドイメージ
企業が<こう思われたい>ブランドイメージ
この二つのブランドイメージをイコール(=)にしていくこと。
店舗名や会社名はイニシャルで!
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
Jで買ったランニングマシーンの一部の部品が取り付けられおらずうごかなっかた。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
Dで落し物をして何日かたったあとに問い合わせたら送ってくれた。
感想
ブランドは何かと聞かれて、普通に説明できると思ったが考えると詳しくまでは説明できなかった。
ブランドとブランディングの違いの説明がわかりやすかった。
Webマーケティングを行うことによって、今よりもたくさんの売り上げにつながると思う。
10月17日 情報メディア4回目
ソーシャルメディアマーケティング⇒FacebookやGoogle+などのソーシャルメディア(SNS)を活用したマーケティング活動全般を指す。
ソーシャルメディアマーケティング
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
⇒関ジャニ∞
関ジャニ∞はSNSが禁止なのでソーシャルメディアマーケティングをやっていないので
Twitterやインスタグラムなどファンがよく使うSNSで宣伝していってほしい。
自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。
・インスタグラムでレコーディングの時の写真をアップする。
・Twitterで一週間に一回メンバーのコメントをアップする。
・関ジャニ∞はファンと触れ合う機会が少ないのでCDの中に応募券を入れて抽選で当たった人だけがイベントに参加できる。