第3回 情報メディア概論 関ジャニ∞

まなみん

2017年10月03日 15:30




1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
 好きなアーティストだから。 初のフェス出演のDVDが入っていたから。

2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
 アルバムよりも安いので満足だった
 自分が行けなかった初フェスの映像が見れたので満足。

3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
 さだまさしが作詞作曲していることを広めて、年配の方々にも買ってもらえるようにしたほうがよかったと思う。

その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
 すぐに買おうと思った。

4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
 ファンクラ限定で割引をしてほしい。